いかつり部

※管理人膝の修理中につき暫くエア釣行です。ガマンです。※ イカ釣り・船釣り・バス釣り・雑記のブログです。

前十字靭帯再建手術をした件⑨ 【術後3か月】(穿刺は痛いよ)

スポンサーリンク

早いもので術後3か月が経過。

 

2週間に一度の主治医の診察へ行ってまいりました。

 

 

「膝はしっかりしてるね、けど、腫れてるね......じゃあ、今日は穿刺とヒアルロン酸ね。

 

 

 

(うぐぐぐ........)心の中の声

 

 

 

「じゃあ少しチクっとするよ。」

 

 

 

膝にブスっと。

 

 

やっぱり穿刺は痛いです。私は慣れません。

 

連続でヒアルロン酸の注射、これもなんか膝の中でキンキンする感じで痛いです。

 

 

 

時間にしてものの1~2分ですが嫌なものは嫌です....

 

 

痛がっていると、「あんな痛い手術経験したのに~!」と、当時面倒見て下さっていた看護師さんに笑われます!

 

 

 

術後の地獄のような苦しみに比べれば全然大したことないですが、「もう3か月前のことはすっかり忘れたよ・・・・・」

 

 

 

そしてこんな感じです。 ※おっさんの汚い脚でごめんなさい。<(_ _)>

f:id:benten2016:20200920171546j:image

傷は本当に目立たなくなりました。

 


f:id:benten2016:20200920171543j:image

穿刺した日はお風呂に入れませんので、この日は先に風呂に入ってから病院へ行きました。

 

 

ただまぁそうは言っても、こんな事をやり終えて病院を出た後はなんかすごく清々しい気持ちで一杯になります。医師に見せた後の安堵感たるや...!

 

 

帰りにミニストップに寄り、コーヒーとベルギーチョコソフトとビスくんを買って家路に着くのがルーティーン。

 

そのビスくん、昔から町内会の遠足のおやつセットに入っていたのですが、名古屋名物と知ったのはつい最近!

 

それを知ってから意識して余計に買うようになりました! 

 

私は名古屋LOVEなので。


f:id:benten2016:20200920171550j:image
f:id:benten2016:20200920171540j:image

割れとる(笑)

 

私の周りには名古屋のことをボロクソに言う県外出身者の人が多く、ものすごく嫌な気持ちになります。

 

名古屋は魚もそうだし、メシそのものがまずいんですって......(ビスくん食べなさい)それから名古屋は遊ぶところがないんだと。(テレビ塔へGO!)

 

 

 

取り乱しました......

 

 

ところて現在のリハビリメニューですが、頻繁に病院に通っていても、膝が腫れてしまいますので、チューブトレーニングや、負荷を掛けての積極的な筋力トレーニングはやっていません。

 

これはやはり、私はアスリートではありませんし、また歳のせいであったりしますので、今の私の生活のリズムに合ったメニューでやっています。

 

 

電気治療2種類、エアロバイク、自重による脚上げ、こんな程度です。

 

 

 

最近筋力測定もやったのですが、筋力自体は60%戻っているようです。(少なっ!)

主治医の感触では、来月頃から走れるようになるでしょうとの事です。

 

 

 

タルイカ釣りに行けるかな!?


スポンサーリンク