いかつり部

※管理人膝の修理中につき暫くエア釣行です。ガマンです。※ イカ釣り・船釣り・バス釣り・雑記のブログです。

前十字靭帯再建手術をした件⑦【術後1か月】 (イカ・タコ釣りに行きたいよ。)

スポンサーリンク

【術後1ヶ月】

術後1ヶ月が経過。残念なことに膝は結構腫れております。毎日穿刺に怯えながら、腫れがひくことを願ってアイシング。

 

f:id:benten2016:20200808205035j:image

※傷口が目立たなくなってきました。もっと結構派手な傷になるかと思っていましたが、時間の経過と共に全くわからなくなりそうです。

 


f:id:benten2016:20200808205039j:image

 

 

退院後翌日から会社へ行っております。やはり入院中とは膝への負担の掛かり方が大きいので、どうしてもこうなってしまうのでしょうね。

 

ただ、直近の診察では、現在の腫れの状態は気にせず、どんどんリハビリをやっていくこと、とのことでした。

 

ただ理学療法士さんは、腫れの状態ではメニューを増やせないとのことで、あまりハードなリハビリメニューは今のところしておりません。

 

 

 

現在私が使っているアイシング用のパックですが、病院で使用している3M製を使おうと、通販サイトで調べたものの、1個あたり約1,000円!欲しいけど高い。

 

長く使うつもりだしまあいいかなあと思ったのですが、そんな時に出会ったのが、ダイソーで売っていた固まらない保冷剤!

f:id:benten2016:20200808165931j:image

さすが庶民の味方!これ、固まらないので太ももと膝にフィットするので使えます!

 

でもこの3Mのはなんか感触が心地良いので、競馬ででも儲かったら買ってみます(笑)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

3M コールド/ホットパック 1570BT 2個+ベルト1
価格:2167円(税込、送料別) (2020/8/8時点)

楽天で購入

 

 

 

 

現在の状況では、あまり力を入れていないリハビリメニューなのですが、状態が良くなり、リハビリで自転車が始まったら釣りでもいこうかなと考え中!

 

やっぱりまだ船は早いかな.....?

 

入院中も息子と早よ釣りに行こうと、日本海イカメタル用と、伊勢湾マダコ用の竿とリールを通販サイトでいつも見てましたが、両方欲しい竿はメーカー欠品中!

 

 

 

その商品は、

・イカメタル用:ダイワ エメラルダスMX   EME MX IM N65ULB-S

 

f:id:benten2016:20200808183843j:plain

 

 

 

・エギタコ用:ダイワ エギタコX

 

f:id:benten2016:20200808183900p:plain

エメラルダスMXだけは8月上旬に販売できるとのことですが、エギタコXはどういう状況下は調べていないのでわかりません.....

 

 

現在日本海でのイカメタル、伊勢湾でのマダコがとても人気で、早く行きたいところですです。

 

マダコは釣れる量が結構すごいので、たくさん持って帰っても重宝されそうです。マダコの刺身、タコめし、タコ焼き、姿蒸し、丸焼き、唐揚げ!食べ方はたくさんありますね!

 

しかも、ポイントは水深の浅いエリアっぽいので、外海まで出なくても良さそうですので、船酔いする私にとっても嬉しい釣りです!船酔いはいつまでたっても慣れません.....!

でも釣りが楽しいので酔い止め飲んで船釣りは続けます!

 

100均で洗濯ネットもたくさん買っておきます!

 


スポンサーリンク