イカツリ部

イカ釣り・船釣り・バス釣り・筋トレ・雑記のブログです。

鼻中隔湾曲症の手術と下鼻甲介切除術をしました。⑫ 術後40日まで

スポンサーリンク

退院後通院が終わりました。

今後の記事でちょいちょい出てくるかもしてませんが、手術記としてはこれで一区切りになります。

 

早いもので40日が経過しました。

 

朝起きるとまずはAmazonで買ったLED付きピンセットで鼻の掃除をするのがルーティーンになりました。

f:id:benten2016:20200407063859j:image
f:id:benten2016:20200407063855j:image

これは本当に重宝してます!

 

LEDライト付き耳かき ピンセットローズゴールド 耳掃除 子供用 極細先端 ステンレス製 ピンセットタイプ ミミ光棒 はっきり見える 電池付き

 ↑アマゾンで買いました。580円です。

 

 

 

そして現在の鼻の状態はというと...

 

 

 

 

まあまあ快適!(笑)

 

 

 

まあまあ⁉︎

 

 

鼻の通りは本当に良くなりました。手術前とは比べものならないくらいです。

 

 

鼻はスースーです! 

 

 

仕事中やテレビを観ている時などは、静か〜に鼻呼吸しているんです。

 

これは素晴らしい改善! もう本当先生に感謝!

 

昨年はマスクをしていても花粉症の症状が酷かったのですが(くしゃみ、鼻水)、ほとんど手術後は気にならないです。

 

 

まあまあ⁉︎な部分は、睡眠時、口が開いている(と思う...)んです。

 

今朝、目が覚めた直後、口が開いており、喉がカラカラになってて少々痛い。

 

 

改善されなかったか.....たまたま鼻が詰まっていたか、習慣になってて口を閉じる訓練⁉︎が必要か!

 

 

私はせっかちですので、こういう話をすると、妻に叱られます!

 

 

焦りすぎ! あと、もっと先生を信用したら⁉︎

 

 

そうだ、満面の笑みで無事に手術を終えて送り出してくれた先生を信じて過ごしていかないと!

 

 

まだたかが1ヶ月。

 

 

この先3ヶ月、6ヶ月、1年後を楽しみにしていきたいと思います。

 

 

そして今度は歯が痛い....もうやだ....

また歯医者行かんならん。


スポンサーリンク