イカツリ部

イカ釣り・船釣り・バス釣り・筋トレ・雑記のブログです。

ブログをどうしたいんだろうと見つめ直してみる。

スポンサーリンク

 

ブログを綴る事ですが、過去を振り返ると、Yahooでの釣りブログから始まり、仕事での日常ブログなどやってきました。

 

 

しかし、現在は過去に綴ったブログは存在しておりません。当時書いた記事やイラストや写真はとっておけば良かったなあとかなり後悔しています。

 

 

子供の成長記や釣行記など、やはりど下手な文章であってそれは貴重な記録ですので、大切に保管すべきでした。

 

 

また、実際に釣りに行くには叶いませんでしたが、一緒に行きませんか?などどお誘い頂ける方もしばしいらっしゃり、共感頂けたんだととても嬉しい思いもしました。

 

いろんな方がいらっしゃいますので、残念な思いをしたこともありましたが。

 

で、今ですが、こうしてまた、お気楽に綴っていきたいなあと思いやっておりますが、なんだかあれもこれも書き残したいことがたくさん発生し、優先順位がよくわからなくなって、結局その日何もできなかった(正しくは何もしなかった)日が多くなってきています。

 

 

もっとお気楽に楽しく綴りたいと思っていたのですが、いつの間にか苦しい......!

 

 

 もっと何かに特化したブログにすればよかったのか、何を書いていきたいのか......釣り、英語、メダカ、筋トレ、手術記、グルメ.......改めて考えてみました。

 

 

他のブロガーさんはどうしているのだろうと思っていろんな方のブログを徘徊しておりましたら、自由ネコさんの勇気が出る記事に出会いました。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

とにかく書き続けよう。

 

 

そう、私も続けることをやっていれば、すごい財産を持っていたなぁと思いました。

 

といっても、中身はきっと何の役にも立たない内容なので、財産と思うのは私自身だけだと思いますが、よう書き続けたなぁ、ああこんな大漁もあったなぁ、息子にはまだ早かったかなぁと思いにふけるものがあったはず。

 

 

 

あともう一つ、この記事を読んでもっと真剣に遊ばないかん!と思いました。

gattolibero.hatenablog.com

 

 

「真面目にやれ!仕事じゃないんだぞ!」

タモリさんの名言。素晴らしい‼️ こんな上司の元で働きたいと思いました。ただ本当にこういうこと言える方はバリバリ真面目に仕事にも真剣に取り組んでいる人だと思います。

 

あと今の私は諸事情により昔ほど釣りに行けてないのですが、毎週のようにイカを釣りに行っていたときは、誰よりも上手い気でおり、四六時中誰よりもたくさん釣れる仕掛けや道具の事ばかり考えていて、釣りを充実させるために仕事をどうやって回していくか、もっと良い道具を買うためにどうやって収入をアップさせるかとそんなことばかり考えていました。

 

どっかで歯車が狂いました......

 

 

そして今、何とか軌道修正しようと奮起しております。

 

 

ブログを書くことについては、私は文才も無く、面白い情報を発信できる能力者ではありませんので、まぁまずはまた時間が経過したときにたくさん書いたなぁと思えるようにがむしゃらに書き溜めておこうかなぁと思います。読んでくださる方もいらっしゃるようですので、私なりに丁寧に書くことは心がけたいと思います。

 

 

結局のところ、タイトルの結論には至らない意味のない記事になってしまいましたが、胸の内のモヤモヤを吐露したところでなんだかちょいとスッキリしたりしました。


スポンサーリンク