いかつり部

※管理人膝の修理中につき暫くエア釣行です。ガマンです。※ イカ釣り・船釣り・バス釣り・雑記のブログです。

琵琶湖釣行準備

スポンサーリンク

5/14琵琶湖釣行記録。準備編。

まだむすこに一度もバスを釣らせてあげていないので、

5/14に琵琶湖へ行く事にしました。

f:id:benten2016:20170513203050j:plain

 まずは12月のボーナスで買ったっきりのアンタレスDCにライン巻き。

このアンタレスDC、買う時は本当に手が震えました。

釣り道具の欲しいものは大半が高価なもので、買う時はいつもこんな心境です。

昔の道具も揃えたくて、ヤフオクのウォッチもかかさないのですが、

本当に欲しい商品が出品されても勇気が出ずいつも買われてしまう(笑)

というより入札する勇気出ず。

 

話がそれましたが、スピニングもラインを変えなければと、釣り具屋へ向かいライン選び。どれも高いですが、良い商品を見つけました!コレです!

f:id:benten2016:20170513203056j:plain

さすがよつあみさん!

私ははこれからこれにします!

 

 

それからさっきから写っているロッド、古いですがインスパイアのグレネード!

20年以上前に買ったものですが、大事に使っていましたので、新品同様のピカピカです。まだまだ現役です!

f:id:benten2016:20170513203102j:plain

インスパイアのボロンシリーズは、今のロッドとは何か一味違います。(気がする笑)※上のグレネードは違いますが。

 

もちろん今のロッドの方が、釣り方や、素材が研究された上での新しい技術の塊ですかりですから、きっと良いものだと思います。

 

ですが、これはハリ?感度?なんか他の竿とは異なるものがあり、他の竿より使いたくなります。(ブランドはメガバスが好きなんですが。)

 

さ、実釣はどうなることやら!


スポンサーリンク